すずきさんの編入体験記

編入体験談、アドバイス等

2017-08-06から1日間の記事一覧

編入の滑り止め

編入試験の滑り止めについてです。 まず編入試験はどこも倍率が2-5倍、多いところだと15倍だったりします。そのため本当に滑り止めが大事になってきます。 まずは情報をたくさん集めましょう。第一志望と科目がかぶっていて、かつ第一志望受験日より合…

大阪府立大学編入合格体験記

電気電子学システム工学過程に合格しました。9?11?人中5人受かりました。年によってばらばらなのでもしかしたらボーダー制かもしれません。年によって違いますが2-3倍なので、割とレベル高い大学なのにこの倍率は公立だからでしょうか。とにかく穴…

九州大学(推薦)編入合格体験記

受験直後にめもったやつそのまま乗っけてます話飛びますごめんなさい。 電気情報工学科に合格しました。 11人中5人受かりました。 九州大学推薦編入うけるには 高専生でクラス上位5%以内の成績(1位か2位)の人で受かったら絶対入る人。 聞かれた内容 …

編入体験記

編入についての自分語りです。テキトーに参考にしてください 1年生のころ、漠然と東工大に行きたいと考えていました。編入するんだし席次はいいほうがいいよな、と思い、毎回中間期末テストは本気でした。 1年2年と5位で部活にも結構打ち込んで割と楽し…

進学か、就職か、

進学か就職か、高専生なら一回は考えるものですね。 ぼくは1年のころから編入すると決めてた珍しいタイプだと思います。 大体は3年ー4年くらいで決めますが動き出しはしません。編入なら4年夏から本格的に勉強を始めたらまあまあ早い組に回ると思います…

自己紹介(編入情報)

無事、編入が終わりこれから暇なときにちょくちょく書いていこうかなと思います。 まず自己紹介。自分はこんなレベルだよー参考にしてねーってことです。 クラス席次 1年 5位 2年 5位 3年 1位 4年 1位 5年 未定 TOEIC(公開) 630 (追記 現在は…